fc2ブログ

手仕事日記

始まりは小さな手*育児の合間に少しずつ手作り*布小物・気楽で可愛いお洋服♪
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

大きくなったね

今日は我が家の最強ベビちゃん・次女の4ヶ月検診でした。
生まれた時2944gだった体重は6495gになりました♪
体の発育は勿論、良く眠り良く飲みニコニコ笑う心豊かな子に育っています。
お母さん似の美人さんですよ~(親馬鹿!!)
あんまり大きく映像を公開して誘拐されたら困るわ~ん(おぃ)   
と言う訳で小さめ画像をラブラブ切抜きで。   
                  コピー ~ コピー ~ 2007051102

家で見てると「大きいな~」と思っていたけど、
他のベビちゃん達と比べたらホント標準体型。
みんな発育いいんだ~。
しかし、長男(2歳11ヶ月)は、のほっぺがあまりにぷくぷくしてるので、
そこに飲んだ母乳が溜まっていると信じてるらしい…。

                          

それにしてもママさん達はお洒落で綺麗な人が多かったな~。
参考にしちゃお…と色々次の作品を考えながら、
ソソクサと帰ってきて出品無料に間に合うように完成させた2品。

bluerosepa1ex.jpg bluerosepa2ex.jpg

同じ布を使ったけど並べ方に迷ったので、
微妙に配列を変えて2つ作ってみました。
はぎはぎしてたらちょっと時間が掛かってしまった~。
涼しげなブルーのチェックとローズの切替スカート。
段が多いように見えても実はギャザー部分は一箇所だけ(笑)

と言う訳で、マイオークションに出品中です。

「lico's cafe」の、りこさん、色々アドバイスありがとう。
かなりの失敗を重ねた挙句ようやく貼付けに成功したもよう…。
貼れた?貼れてる?

【 2007/05/22 (Tue) 】 コドモ | TB(0) | CM(5)
親方ぁ
大きくなったね♪
赤ちゃんのムチムチぷくぷく可愛いよね~。
(大人のムチムチは可愛くない ‐‐;)
プロフィールのおててのショットはかなり可愛くお気に入りよe-266
それにしてもくん可愛いわ(笑)

切り替えスカートも可愛いね(^^)
サンダルとか合いそうで、これからにピッタリだわ~。
私は上のスカートが好みかも♪
【 2007/05/23 】 [ 編集 ]
おおっ
でかくなったな~。ww
この頃ってほんとぷくぷくしてて触りたくなるのよねー。
でもうちの息子はアトピー絶好調の時期で、痛々しかったわ。;;
今はほとんどなくなったけど、当初顔はガサガサかグチュグチュのどっちかで、
引っかいちゃったりして手にはミトン絶対だったしねぇ。
ぷくぷくベビー、+.(・∀・)b゜+.゜イイ!

…ところでアオたん、ランキング、貼れてるけどこれじゃダメな気が…。(-_-;)
【 2007/05/23 】 [ 編集 ]
e-179hanaたん
うちの手タレです(笑)
顔はいっぱい撮るけど、
手だけってなかなか撮らないからね~。
ちょっとした記念です♪

e-179明日茶たん
ぎゃーっ!!v-12ホントだっ!!
右は上手く行ってるのにっ!!
恥かしいぃ~。
後でリベンジーッ
【 2007/05/23 】 [ 編集 ]
おお~
大きくなったね~~。あおちゃんから、注文を受けた頃は、
生まれそうだから、早く送らないと~~って必死だったのに
もうこんなに大きくなって・・(しみじみ)
いえいえ~とんでもありません~。ランキング、私も最初は
350位とかそういうのばっかだったんだよ。今でも
200位とかいってしまうこともあるし。
たくさんの人がみてくれて、買ってくれるといいね!
【 2007/05/26 】 [ 編集 ]
e-179りこたん

その節はお世話になりました~。
あの頃は全工程手縫いとは知らず、届いた時に
「大変だっただろうな~申し訳なかったな~」と思いました。
どれも丁寧で素晴らしい出来栄えで皆さんにも喜んで貰えました。
りこたんのポーチはホントに素敵♪
今も仲良くして貰ってて、あの時思い切ってメールして良かったと思ってます。
これからも仲良くして下さいね~♪
【 2007/05/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

我が家

アオ

住人*** アオ

* 大黒さん (夫)

* (長女) 2000.7.16生

* (長男) 2004.6.28生

* (次女) 2007.1. 8生

◇岐阜県在住◇5人家族◇


家庭の平和と
たまに地球の平和を守りながら
気が向いた時に
チマチマ手作りしています。

ご訪問ありがとうございます。

コメント大歓迎です♪
リンクの際は一言お願いします。
こちらからも
遊びに行かせて下さいね。

namacomacoをフォローしましょう ツィッターやってます^^

マイ オークション

ヤフオク参加中。
覗いてみて下さいね。

マイ・オークションを ごらんください

shop link
*素敵可愛いボタン屋さん*

*My Shop*手作り雑貨のお店*
~ぱぱろとる~


相互リンク受け付けてます。

*「クローバ!」ハンドメイドマーケット*
毎月第二火曜日に参加してます♪
場所:岐阜県本巣市「モレラ岐阜」1F
ランキング 参加中♪
ポチッと応援↓↓↓

FC2ブログランキング

(^人^)感謝です♪
Thank you♪
お天気

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

素材
素材をお借りしています


ブログ内検索
最近のトラックバック