手仕事日記

始まりは小さな手*育児の合間に少しずつ手作り*布小物・気楽で可愛いお洋服♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もろびとこぞりて

ボランティアスタッフをやっているベビーサークルで
クリスマス会が開催されました。

最近忙しくて隔週の集まりにもあまり行けなかったので
今日はちょっと頑張ってみましたよ。

その場の写真を撮ろうと思ったのに
カメラ持ってくのすっかり忘れてたー。(っω;`。)

会場にツリーを置いて色々飾り付けして
スタッフ手作りのお菓子持ち寄りの手作りパーティーです。

はチョコマカロン。

味はいいと思うんだけど
ちょっと微妙ないびつさ。(・・。)ゞ テヘ

vqmKEfO2HD1PvmG1356068084_1356068149.jpg

一口サイズのラングドシャクッキー。
これはチョコクリーム入りだけど
小さい子用に、クリームなしのも作りました。

_0tW_Ul7T_EZdYh1356068172_1356068288.jpg

マカロンとラングドシャは卵白しか使わないので
残った卵黄で、赤ちゃん用の卵ボーロを作りました。

今日の参加者の中にはアレルギーの方がいなかったので良かったです。

あんぱんまん???
を、作ったつもりだったけど
ちょっと色の生地が緩くて不細工な子もちらほら。(´-ω-`)

V_MqFhC3iXmV5SS1356067658_1356067770.jpg

ころころ丸めていっぱい作った~。
スキムミルク入りの優しい味。

gL7PG5QjItkT9l01356067791_1356067903.jpg

ついでに手作り小物のプレゼントも。
増産が間に合わなくて、色々な物を少しずつ持って行きました。

これはチビバッグ。
6×7cmくらい。

SeBEAWdy8vWAaNa1356069022_1356069090.jpg

クリスマス会発案者のまどれーぬさん(仮名)の
チョコとかぼちゃのカップケーキをお土産にゲット。ヽ(´▽`)/~♪
いつも美味しいお菓子を作ってきてくれるんですよ~。

今日の子供達+大黒氏のオヤツにします。
家族が多いのでたくさん貰ってしまったわ。
ありがと~。

4つ無いと喧嘩になるからね。(* ̄m ̄) ププッ

ZKYnsK1f1alys8N1356068320_1356068396.jpg

 ← みんな喜んでくれて良かったね~。(*^ω^*)
【 2012/12/21 (Fri) 】 ウチのゴハン | TB(0) | CM(2)
美味しそう~!!
どれもこれも美味しそうだわっ。
ラング…なんちゃらは、初めて耳にしたぞー。
どんなクッキーか知らないので、あとで調べてみよう。
あたしもこの週末は、お菓子作りまくらなくちゃ。
(週明け、最後の仕事だからさっ)

ミニバックがちょ~可愛いしっ♪
【 2012/12/21 】 [ 編集 ]
☆明日茶たん
ラングドシャクッキーは
卵白と小麦粉とアーモンド粉で作ったクッキーです。
ヨックモックのロールクッキーも
ラングドシャを薄く焼いて、熱いうちに丸めた物じゃないかな~。
美味しいよーん。

そうか~、お仕事最後か~。
頑張ってきてね~。
【 2012/12/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

我が家

アオ

住人*** アオ

* 大黒さん (夫)

* (長女) 2000.7.16生

* (長男) 2004.6.28生

* (次女) 2007.1. 8生

◇岐阜県在住◇5人家族◇


家庭の平和と
たまに地球の平和を守りながら
気が向いた時に
チマチマ手作りしています。

ご訪問ありがとうございます。

コメント大歓迎です♪
リンクの際は一言お願いします。
こちらからも
遊びに行かせて下さいね。

namacomacoをフォローしましょう ツィッターやってます^^

マイ オークション

ヤフオク参加中。
覗いてみて下さいね。

マイ・オークションを ごらんください

shop link
*素敵可愛いボタン屋さん*

*My Shop*手作り雑貨のお店*
~ぱぱろとる~


相互リンク受け付けてます。

*「クローバ!」ハンドメイドマーケット*
毎月第二火曜日に参加してます♪
場所:岐阜県本巣市「モレラ岐阜」1F
ランキング 参加中♪
ポチッと応援↓↓↓

FC2ブログランキング

(^人^)感謝です♪
Thank you♪
お天気

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

素材
素材をお借りしています


ブログ内検索
最近のトラックバック


