手仕事日記

始まりは小さな手*育児の合間に少しずつ手作り*布小物・気楽で可愛いお洋服♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごちそうさま

年末年始は何かにかこつけて
美味しい物を食べようとする我が家です。

今日はクリスマスイブという事で。

サラダにサンタさん。
テレビで「レシピの女王」を見ていたら
このサンタさんの作り方を紹介していたので
さっそく真似してみました。

プチトマトの上を切って
クリームチーズを丸めて入れて
フタにも小さいチーズを乗せて
ゴマで目を付けたら出来上がり。

実は黒ゴマが無かったので塩昆布です。(* ̄m ̄) ププッ

CEIM7OIT0Z9IyAa1356343638_1356343782.png

そして定番ローストチキンとスープ。
今年はマジックソルトでこんがり焼いてみました。

もう少し綺麗に飾り付けましょうよ~。(;´∀`)
と、思いつつ、写真撮ってしまったわ。

4xjMF24HzRGQwh61356343807_1356343851.jpg

あと、裏の魚屋さんで買ったお刺身。
ご馳走さまでした。(-人-)

 ← 明日から塩かけたご飯ね・・・。
【 2012/12/24 (Mon) 】 ウチのゴハン | TB(0) | CM(2)
ィ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!!!
ローストチキン美味しそう!
でもやっぱ我が家で出したら
「これ、なに?」
って言われそう。(笑)
サラダのサンタも可愛いね♬
これなら簡単に出来そうだわ。
チーズも美味しいしっ。

美味しいもの、いいよねー。
刺身、いいよねー。(爆)
【 2012/12/25 】 [ 編集 ]
☆明日茶たん
美味しかったよ~。
いつもは照り焼き風だけど
今回はマジックソルト使ったら
皮がパリパリで香ばしかった。
根菜は下茹でしてから焼くと、オーブンの時間を短く出来ます。

お刺身も美味しかった。
お肉よりお魚が好きさ。

あー、しかしクリスマスから宴会シーズン本番だな~。
今年は蟹剥きするのかしら。(´-ω-`)

あ、マウスホイールの下のボタンは
反応速度を1/800と1/1600に切替するボタンだった。
そんな機能あっても使わないわ~。
上海にでも使うか。(笑)
【 2012/12/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

我が家

アオ

住人*** アオ

* 大黒さん (夫)

* (長女) 2000.7.16生

* (長男) 2004.6.28生

* (次女) 2007.1. 8生

◇岐阜県在住◇5人家族◇


家庭の平和と
たまに地球の平和を守りながら
気が向いた時に
チマチマ手作りしています。

ご訪問ありがとうございます。

コメント大歓迎です♪
リンクの際は一言お願いします。
こちらからも
遊びに行かせて下さいね。

namacomacoをフォローしましょう ツィッターやってます^^

マイ オークション

ヤフオク参加中。
覗いてみて下さいね。

マイ・オークションを ごらんください

shop link
*素敵可愛いボタン屋さん*

*My Shop*手作り雑貨のお店*
~ぱぱろとる~


相互リンク受け付けてます。

*「クローバ!」ハンドメイドマーケット*
毎月第二火曜日に参加してます♪
場所:岐阜県本巣市「モレラ岐阜」1F
ランキング 参加中♪
ポチッと応援↓↓↓

FC2ブログランキング

(^人^)感謝です♪
Thank you♪
お天気

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

素材
素材をお借りしています


ブログ内検索
最近のトラックバック


