手仕事日記

始まりは小さな手*育児の合間に少しずつ手作り*布小物・気楽で可愛いお洋服♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

硝子の心

水疱瘡 が終わったと思ったら
上の子2人が咳・鼻水・発熱・頭痛を訴えてお休み。

今日はなんとか登校したものの、
何も出来ないままもう週末じゃないですか。(ノд`@)アイター

とゆー訳で。
最近ブログも更新してなかったし前日のお話。

病人がいるのにガタガタやるのも煩いし
ひっそりPC周りを整理整頓。

日頃から「身の周りを綺麗にしなさーいヽ(*`Д´)ノ 」と言っているので
お手本を見せないと。(* ̄m ̄) ププッ

左利きなので、マウスは左側。
字は右でも書けるので、ペン立ては右側に。
このペン立て、ポメリマスタードの500g瓶に
マスキングテープを貼ったもの。

宿題ドリル添削用の赤ペン・連絡帳や音読カードに捺すスタンプ。
ページマーク用のメモ付きクリップ。
眼鏡置き。
なんだか先生の机みたいだぜ。

ccozUy_8vEs9VMa1358495218_1358495624.jpg

そしてなんとなく
集めていたら増えてきた硝子なども整理。
口の抑えが気に入っているレモネードの壜とか。

tdQuQyxMKIcDo0f1358495679_1358495687.jpg

下に粒がたくさん付いている面白い形のジュースの壜。(手前)
手作りジャムを入れるのにちょうどいいWECKの壜。(左)
その他もろもろ100均などで見つけた硝子の器。

L8Apj7rjBLC3hEE1358495972_1358495988.jpg

レトロな薬壜。
小さな試験管。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

薬壜には脱脂綿。
そのまんま?(* ̄m ̄) ププッ

b3myIXQOKqz7oK01358496027_1358496030.jpg

ジャムやスパイスの壜にはカシメやハトメなど小さいものを大きさ別に分類。
息子の乳歯入れにもしたりして。

zlj4XtXuRU4RaCb1358496069_1358496074.jpg

 ← 茶碗は割るけど、この硝子は割った事がない。( *´艸`)クスッ♪
【 2013/01/18 (Fri) 】 スキなモノ | TB(0) | CM(2)
わかるっ
ガラスの器ってなんか好き。
瓶とか、なんかロマンを感じる。(笑)
あたしもジャムの瓶は沢山持ってる。
たまに学童で工作するから持って来てくださいとか言われるけど、可愛いのは持たせない。(ぇ
シャケ瓶で充分じゃ~~!
というわけで、減らない。(爆)
【 2013/01/18 】 [ 編集 ]
☆明日茶たん
いいよね~。
世の中には壜マニアという人々もいるらしく
そういう人のブログを見ると、こんなんは目じゃない集めっぷり。(笑)
多分うちの中を探せば他にもあるんだけど、
目に付いたのを写真撮ってみたわ。
今日は雑貨屋さんで琥珀色の綺麗な硝子コップを見つけたんだけど
子供に持たせて割られるのが怖くて断念。
子供にはシャケの空き瓶で十分っす。(笑)
いつかみんな大人になったら綺麗なのを使おう。
【 2013/01/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

我が家

アオ

住人*** アオ

* 大黒さん (夫)

* (長女) 2000.7.16生

* (長男) 2004.6.28生

* (次女) 2007.1. 8生

◇岐阜県在住◇5人家族◇


家庭の平和と
たまに地球の平和を守りながら
気が向いた時に
チマチマ手作りしています。

ご訪問ありがとうございます。

コメント大歓迎です♪
リンクの際は一言お願いします。
こちらからも
遊びに行かせて下さいね。

namacomacoをフォローしましょう ツィッターやってます^^

マイ オークション

ヤフオク参加中。
覗いてみて下さいね。

マイ・オークションを ごらんください

shop link
*素敵可愛いボタン屋さん*

*My Shop*手作り雑貨のお店*
~ぱぱろとる~


相互リンク受け付けてます。

*「クローバ!」ハンドメイドマーケット*
毎月第二火曜日に参加してます♪
場所:岐阜県本巣市「モレラ岐阜」1F
ランキング 参加中♪
ポチッと応援↓↓↓

FC2ブログランキング

(^人^)感謝です♪
Thank you♪
お天気

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

素材
素材をお借りしています


ブログ内検索
最近のトラックバック


