手仕事日記

始まりは小さな手*育児の合間に少しずつ手作り*布小物・気楽で可愛いお洋服♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやくそくは何処・・・

小学校に入学して数日・・・。

お友達と色々あったので
甘えん坊の末っ子ちゃんとお約束をしました。

いつでも読めるように文字で書いて机の前に貼ってあります。

YNseY7aKFT8ufhZ1369454761_1369455021.jpg


で。


それを踏まえた上で、本日は子供会のボーリング大会。
末っ子ちゃん、初参加です。

同じ子供会のオニイチャン's5人が
寄ってたかって甘やかしてくれてました。

ガター防止レーンで、投球補助スロープ(滑り台状の台)を運んでもらって
球と球筋をセットしてもらって台を押さえてもらって・・・・・・・・・・・


本人は、チョンと押すだけ。ヾ(・ω・o) ォィォィ
しかも投球のたび・・・。

JfcKf0nPVmek0Ft1369453630_1369453649.jpg

えぇんか?
えぇんか?それで??
①の約束はどうしたの!?
写真見てお父さんも心配してたわよ!?(;・∀・)



・・・因みに今年3回めのお兄ちゃんは自力で結構頑張ってました。

いつか末っ子ちゃんも自力でやるようになるのかしら。(´-ω-`)

gmdEzd4Ytaqg4lL1369453687_1369453693.jpg


 ← 育て方間違えました・・・?(;・∀・)
【 2013/05/25 (Sat) 】 コドモ | TB(0) | CM(6)
∑( ̄▽ ̄;)きゃ~
はべらせてる~!(爆)
すごいわねぇぇ。
女子力高い…?
アオたんのキャラからは想像出来ない光景…
誰の血筋?( 艸`*)ププッ
小さいうちは微笑ましくて可愛いけどね。
あと10年してもこれだったら…それはそれでアリか!(笑)
【 2013/05/26 】 [ 編集 ]
もてきとうらい。

いいのよ、いいのよ、みきわめるちからがそだつもの。

しごさいのころ、じぶんでー、じぶんでー、じぶんでー、ってだだこねてたころがなつかしい。

あまえっこのようにみせかけて、じつはいちばんよわたりがじょうずだったりするかも。

あおたんさん。おげんき?
となりにおおきなおおきな、それはおおきなしゅげいやさんができたよ。

さあ、どうする。



【 2013/05/26 】 [ 編集 ]
☆明日茶たん
びっくりよね。
10年経ってもこれならちょっと羨ましいけど。(笑)

多分私はこんなんじゃなかった・・・と、思うけど
隊長、どうだったっけ~?(笑)
人に何かさせるのが上手いのはお父さん譲りかしらねぇ。
【 2013/05/26 】 [ 編集 ]
☆お京さん
ウゥッ・・・(´;ω;`) お待たせしてごめんなさい。
ビニルコーティングにちょっとてこずってますが、
今、ラブリーバッグも製作中です。
手芸やさんの誘惑・・・(o;TωT)o"ビクッ

しかし今の時期にモテ期が来てしまうと
後がつらいんじゃないかと・・・。(笑)
【 2013/05/26 】 [ 編集 ]
んんん?
確かにアオは母に似て人形のように可愛かった。ポージングは末っ子ちゃんには負けるが、とても おとなしく可愛かった。でも、泣き始めると強情で父によく山に棄てられてたな・・・
 私は どちらかというと田舎者全開のおてんば娘で。
 
 福島時代、近所の子供達と学年関係なく遊ぶ時、小4のすばっしこい私に比べ、ドンくさいイヤ・・・えっと行動がスローな小3のアオは「アブラムシ」というハンデをもらっていたくらいか・・・

 男子に人気があったのは昔も今も私のような(笑)wwなんてねww
【 2013/05/28 】 [ 編集 ]
☆隊長
だーよねー。
やっぱり隊長の方が男子にモテモテだったよね。
「好き」の表現がストレートな子が多かったかも。(笑)

じゃぁ末っ子のアレは伯母さん譲りかな?
息子と同じクラスの男子にも絶大な人気よー。
そんなキャラじゃないはずの子のデレっぷりにビックリしちゃうわ。

なんかねー、私の周りの男子はねー、
今にして思えば素直じゃないのが多くて、よく苛められたよ。
文句言いながら苛めたり絡んだりするくせに、
なぜかいつもくっついてくる。(笑)
しつこく絡まれてこっちがブチ切れて大暴れ、というパターン。(笑)

アブラムシ、懐かしー(* ̄m ̄) ププッ
【 2013/05/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

我が家

アオ

住人*** アオ

* 大黒さん (夫)

* (長女) 2000.7.16生

* (長男) 2004.6.28生

* (次女) 2007.1. 8生

◇岐阜県在住◇5人家族◇


家庭の平和と
たまに地球の平和を守りながら
気が向いた時に
チマチマ手作りしています。

ご訪問ありがとうございます。

コメント大歓迎です♪
リンクの際は一言お願いします。
こちらからも
遊びに行かせて下さいね。

namacomacoをフォローしましょう ツィッターやってます^^

マイ オークション

ヤフオク参加中。
覗いてみて下さいね。

マイ・オークションを ごらんください

shop link
*素敵可愛いボタン屋さん*

*My Shop*手作り雑貨のお店*
~ぱぱろとる~


相互リンク受け付けてます。

*「クローバ!」ハンドメイドマーケット*
毎月第二火曜日に参加してます♪
場所:岐阜県本巣市「モレラ岐阜」1F
ランキング 参加中♪
ポチッと応援↓↓↓

FC2ブログランキング

(^人^)感謝です♪
Thank you♪
お天気

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

素材
素材をお借りしています


ブログ内検索
最近のトラックバック


