fc2ブログ

手仕事日記

始まりは小さな手*育児の合間に少しずつ手作り*布小物・気楽で可愛いお洋服♪
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

チョコ&カスタードプリン♪

dish.jpg

大黒さんのお誕生日にママさんが持って来てくれたお花。
大部分が萎れてきてしまったので
花だけ摘んで水を張ったお皿に入れました。
花弁についた水滴が好き。

line23.gif


今日は大黒さん、仕事がないのでのんびりモード。

駄菓子菓子。
早朝から空腹を訴え続ける
食事・オヤツの世話では大忙しなの!!ヽ(*`Д´)ノ

purin.jpg

今日のオヤツは二色プリン。
チョコとカスタードよ~~。
カラメルが苦いと子供達に不評なので
ちょっと煮詰めを緩くしました~~~。

「ん、ま~~~い」とチビさん達にも好評。

line23.gif

car_20080305142454.jpg

本日、ミシンはあまり出来なかったので
アイロンでポケットとバイアスだけ作成。
長男の色違いの遊び着に付けます。

ぶん、ぶ~ん。クルマだぜぇ~ぃ。

 ← 今日は天気がいいけど花粉症の方は大変ですね。

【 2008/03/05 (Wed) 】 ウチのゴハン | TB(0) | CM(4)
ぷ・りーんっ!
ああああああっ、甘いもの~~~~!!
ダイエット、と言う言葉を押し遣り、グズグズになってる自分に
甘い物を与えてしまったあたし。
とは言え作ったのではなく、買ったシュークリームだけど。(笑)
プリン、好き好き~!

そしてポケット、すげー可愛い♪
いいよねー、子供のって。
なんでも可愛くてさ。
旦那に同じもの作ったって、絶対可愛くはならないもんね。(爆)
【 2008/03/05 】 [ 編集 ]
☆明日茶たん

自分では食べなくても味見で太っていく・・・。
残すのが勿体なくて更に太る。
まずい。このままでは球体になってしまう!!
誰か何とかして~~~(他力本願か)

子供だから可愛いの作り甲斐があるのよね。
可愛い旦那というのもちょっとイヤだけど(笑)
【 2008/03/05 】 [ 編集 ]
手作りプリンって美味しいよね~。
とろとろプリンも好きだけど、たまにはどっしり重めのプリンが食べたくなるわ。
あぁプリン食べたい・・・・。
【 2008/03/05 】 [ 編集 ]
☆hanaたん

実はプリンはあまり好きではなくて・・・。
自分は味見以外ほとんど食べないの。
でも家族は皆好きだからなんとなく作ってしまうのでした。
今回も作り過ぎてしまったから誰かに食べてもらいたいわ~。
食べに来て~~~(笑)
【 2008/03/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

我が家

アオ

住人*** アオ

* 大黒さん (夫)

* (長女) 2000.7.16生

* (長男) 2004.6.28生

* (次女) 2007.1. 8生

◇岐阜県在住◇5人家族◇


家庭の平和と
たまに地球の平和を守りながら
気が向いた時に
チマチマ手作りしています。

ご訪問ありがとうございます。

コメント大歓迎です♪
リンクの際は一言お願いします。
こちらからも
遊びに行かせて下さいね。

namacomacoをフォローしましょう ツィッターやってます^^

マイ オークション

ヤフオク参加中。
覗いてみて下さいね。

マイ・オークションを ごらんください

shop link
*素敵可愛いボタン屋さん*

*My Shop*手作り雑貨のお店*
~ぱぱろとる~


相互リンク受け付けてます。

*「クローバ!」ハンドメイドマーケット*
毎月第二火曜日に参加してます♪
場所:岐阜県本巣市「モレラ岐阜」1F
ランキング 参加中♪
ポチッと応援↓↓↓

FC2ブログランキング

(^人^)感謝です♪
Thank you♪
お天気

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

素材
素材をお借りしています


ブログ内検索
最近のトラックバック