手仕事日記

始まりは小さな手*育児の合間に少しずつ手作り*布小物・気楽で可愛いお洋服♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥のブックカバー

時々思い出しては読みたくなる、
子どもの頃から馴染みのあるこの本。

何度も図書館に行くには手間も掛かるので
これを機に購入してみました。

Echino の生地で専用のブックカバーを制作。

XWrDRdyoUe1wuy_.jpg

何の本かは恥ずかしいので秘密です。ウフ

『気になって夜も眠れない!! ( ;゚Д゚) 』という方は
こっそりお教えしますのでご連絡を。(。-∀-)ニヒ♪

C7_T90ADk73FLhX.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

先日の雫柄のチュニックと色違いで作りました。
マスタードイエローと紫。

軽い生地で作ると、風をはらんでふんわりするのです。
通気性も良く、夏らしいチュニックですよ~。(o^∇^o)

a5ODw5c3wMNtDir.jpg

出品しました
ご覧下さいね。

 ← 明日は子ども会のボーリング大会 ヽ(´▽`)/~♪
【 2012/05/11 (Fri) 】 オークション | TB(0) | CM(6)
それは…
気になって夜も眠れないので教えてください。(爆)

本ね~。
読書、あまりしなかったあたし。
でも寺山修司はよく読んだなー。
一番好きな本はと聞かれると、リチャードバックの「イリュージョン」で、
好きな作家はと聞かれると「火浦功」(≧∀≦)ノあはは

雫チュニック、黄色も素敵ね!
【 2012/05/12 】 [ 編集 ]
私はね~。
私も気になる~~。

私は時々読みたくなるのは、「モモ」です。
児童書なんですが、その中に時間を盗む灰色の男たちがいます。
たぶん、今もとられ放題で年をとるスピードが速いです。。。涙。

本当に色あわせが素敵だよ~~!
【 2012/05/12 】 [ 編集 ]
☆明日茶たん
えーと、孔子様の『論語』です。
子供の頃は時々父に暗誦させられてました。
最近は漢文の鬱陶しい日本語読みが好きです。
この本は対訳付きだけど。(笑)

しかし孔子様がいたらアタシャ叱られっぱなしだな、きっと。(´-ω-`)

寺山修司さんも面白いね。
リチャードバックは「かもめのジョナサン」がうちにあったので読んだわ。
うちはテレビがなかったから本がお友達よ~。(* ̄m ̄) ププッ
【 2012/05/12 】 [ 編集 ]
☆みえぞう様
大した学はないのですが本は好きです。
正解は論語です。
時々読むと面白いですね。
もうすぐ不惑のはずなのに、惑いっぱなしです。(;´∀`)

モモは私も大好き!
ミヒャエル・エンデの世界は独特ですね~。
他にも色々読んで「鏡の中の鏡」を読んだけど
内容が難解で翻訳の文章が美しかった事しか覚えてません。(笑)
【 2012/05/12 】 [ 編集 ]
論語ね・・・
小1の夏休みの宿題にさせられたなぁ・・・書き写して 意味書いて・・・私は筆記であなたは暗誦だったのね。

 あれから30年以上経つというのに・・・

 だからなのか・・・思想の論議には燃える!
 だから男性のほうが話は盛り上がる・・・
 うちの主夫とは話が合わないのは そのせいか、な。

【 2012/05/14 】 [ 編集 ]
☆隊長
論語は面白いね。
たまに読みたくなる。
多分私は小学校上がる前だったから暗誦だったのね。
(。´・ω・)ん?でも字読めたよね?

うちの場合思想の論議は危険だからやらないよ。(笑)
論争は面白いけどさ。
相手をやり込める事に生き甲斐を感じる人とは出来んよ。
大黒氏は小学生の時に『仏教の経典』を読んでいたらしい。
盛り上がりすぎて家庭内分裂しそう。(* ̄m ̄) ププッ
【 2012/05/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

我が家

アオ

住人*** アオ

* 大黒さん (夫)

* (長女) 2000.7.16生

* (長男) 2004.6.28生

* (次女) 2007.1. 8生

◇岐阜県在住◇5人家族◇


家庭の平和と
たまに地球の平和を守りながら
気が向いた時に
チマチマ手作りしています。

ご訪問ありがとうございます。

コメント大歓迎です♪
リンクの際は一言お願いします。
こちらからも
遊びに行かせて下さいね。

namacomacoをフォローしましょう ツィッターやってます^^

マイ オークション

ヤフオク参加中。
覗いてみて下さいね。

マイ・オークションを ごらんください

shop link
*素敵可愛いボタン屋さん*

*My Shop*手作り雑貨のお店*
~ぱぱろとる~


相互リンク受け付けてます。

*「クローバ!」ハンドメイドマーケット*
毎月第二火曜日に参加してます♪
場所:岐阜県本巣市「モレラ岐阜」1F
ランキング 参加中♪
ポチッと応援↓↓↓

FC2ブログランキング

(^人^)感謝です♪
Thank you♪
お天気

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

素材
素材をお借りしています


ブログ内検索
最近のトラックバック


