手仕事日記

始まりは小さな手*育児の合間に少しずつ手作り*布小物・気楽で可愛いお洋服♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自由研究

夏休みに入ってから、お子達が
家中のりらっくま達を総動員して
「nanonananonanonano~」と、謎の言語で語り合いながら遊んでいる。

大人になってしまうとよく分らない世界だが
非常に楽しそうなので温かく見守る事に。(* ̄m ̄) ププッ

先日、次女ちゃんが、こりらっくま(写真右端)を連れて
「nanonanonanonanona・・・」と言うので


What?? (;・∀・)


と聞き返したら
「こりらっくまが『お布団と枕作って』って言ってるよ」と、通訳してくれた。

ありがとう、まぜてくれて。(-人-)
ひいきになるといけないから、皆の分を作ったよ。
布団にはキルト芯、枕には綿が入ってるよ。

eaQhmUGJgWtPKjC.jpg

それから最近とみに足が育った長女さんに上履き入れ。
もう最終学年だし・・・普通のバッグとしても使えるように
トートバッグにしてみたよ。

今度の登校日に使おうね。(*^ω^*)

Hig6lx7iEMy2G8e.jpg

端切れ消費プロジェクトの一環で
前にズボンを作った時のヒッコリーデニム。

全部使い切って横長トートになりました。
持ち手は太め。

xbhvSBEryd8PT1v.jpg

中の生地は・・・端切れ市で買ったものの
怖くて使い途の無かったサレコウベ。

自分使いでもいいけど・・・
売ってみようかしら(* ̄m ̄) ププッ

7hhE1JszYlZYLbY.jpg

まだまだ出てくる。
作り溜めた小物。

色々生地をつないだシュシュ。
カラフル!

iGtU04G4CxFOHnT.jpg

それから長女さんが作りたがっていた小さなマカロンポーチ。

聞かれた時、教えられないと困ると思って
一通り試しに作ってみたら
全編の不得意な手縫いコースで四苦八苦。(;´∀`)

eKnnIv7qCQ21dR8.jpg

・・・どうなの、この、いびつな形。

マカロン・・・?(;・∀・)

長女さんにあげたら喜んでくれたけど。


←IOA本部には試作品にしては上出来だと報告しておきます(by ウールジー氏)
【 2012/08/09 (Thu) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
あらあら
随分色々作ってるわね~!
ヒッコリートートはかなりシュールでステキ♪
割と好み。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リラックマのお布団も可愛いわ~。
ああやって並べておくと、置物っぽい・・・??

マカロン…
丸って作るの難しそうだね。
IOA本部でもその辺検討されているに違いないわ。
【 2012/08/10 】 [ 編集 ]
☆明日茶たん
夜中にザクザク生地を切って
午前中みんながドリルをやってるのを監督しながらミシン。
チビッ子連れてのマーケット参加を目論んでいるので
色々作り溜めておかないとね。

マカロン・・・ファスナーの形を丸に保つのが難しいわ。
ウールジー氏もその辺ご理解いただけるといいんだけど。(笑)
実はティルクとどっちにしようか悩んだんだけど
ティルクはコメント少なさそうなので
よく喋りそうな彼にしてみたわ。(笑)
【 2012/08/10 】 [ 編集 ]
我が家の娘も同じことします。
女の子は、世話好きなんですね。(^O^)

またお邪魔しますね。
良い1日を♪
【 2012/08/14 】 [ 編集 ]
☆さらパパさん
ご訪問ありがとうございます。

そうですよね。
誰に教わった訳でもないのにオママゴトしますよね~。
うちは一番上がお姉ちゃんなので
真ん中の男の子もオママゴトして遊んでますよ。

夏休み中は色々楽しい行事も目白押しですね。
お子さんと一緒に楽しんでくださいね。
【 2012/08/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

我が家

アオ

住人*** アオ

* 大黒さん (夫)

* (長女) 2000.7.16生

* (長男) 2004.6.28生

* (次女) 2007.1. 8生

◇岐阜県在住◇5人家族◇


家庭の平和と
たまに地球の平和を守りながら
気が向いた時に
チマチマ手作りしています。

ご訪問ありがとうございます。

コメント大歓迎です♪
リンクの際は一言お願いします。
こちらからも
遊びに行かせて下さいね。

namacomacoをフォローしましょう ツィッターやってます^^

マイ オークション

ヤフオク参加中。
覗いてみて下さいね。

マイ・オークションを ごらんください

shop link
*素敵可愛いボタン屋さん*

*My Shop*手作り雑貨のお店*
~ぱぱろとる~


相互リンク受け付けてます。

*「クローバ!」ハンドメイドマーケット*
毎月第二火曜日に参加してます♪
場所:岐阜県本巣市「モレラ岐阜」1F
ランキング 参加中♪
ポチッと応援↓↓↓

FC2ブログランキング

(^人^)感謝です♪
Thank you♪
お天気

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

素材
素材をお借りしています


ブログ内検索
最近のトラックバック


