fc2ブログ

手仕事日記

始まりは小さな手*育児の合間に少しずつ手作り*布小物・気楽で可愛いお洋服♪
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

かわイイぼたん

明日は久々にマーケットなので
今日は値札を付けたり荷造りしたりしてました。

先日、家族でモレラに遊びに行ったら
いつもマーケットを出してた場所が店舗になるようで、工事中。

クローバさんのHPには「1F通路」って書いてあったけど
どこに行けばいいのかしらん・・・。(´-ω-`)

まぁ、それは行ってからのお楽しみって事で。

紹介するの忘れてたけど
お手頃サイズのトートバッグを作りました。
バッグインバッグにするもよし。
お弁当入れにするもよし。
お散歩に使うもよし。

丈夫なカラーの帆布。
ビタミンカラーの黄色。

JVXGEOeUIUCVylJ.png

革を丸く切ってボタン風にしました。

U7yQXJSD8kUhBEl.jpg

鮮やかなピーコックグリーン。
いや、水色?

PLQQncZoOCdwWHX.png

情熱の赤。(・ω・)b
中布は水玉よ~。

qh_Vg6FmoP3iwXX.png

← お近くの方は遊びに来てね。
【 2012/08/27 (Mon) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
ボタン~!
可愛いーっ。
あたしも今度これやるーっ。(ぉぃ
でも、穴開けられなーい!q(T▽Tq)(pT▽T)p
革用の穴あけパンチ??
ないもんなぁ。
なんかいい方法あるかしら…

革、なんとなく放置してある。
なんかに使おうと思ってはいるのだけど、
とりあえず今日のミシンには必要なかったな。(笑)
【 2012/08/27 】 [ 編集 ]
☆明日茶たん
うふふ。
100均で穴あけポンチ売ってたよ~。
ホームセンターにもポンチセットがあったよ。
後は円形に切れるカッターね。
革を直線で切るなら薄刃のロータリーカッターが切りやすい。
ステンレスの定規もあると便利。
これもホームセンターだわね。
ホームセンター入りびたり。(* ̄m ̄) ププッ

トートの持ち手を革にするとオサレ!
薄い革なら後ろに共布当てたりして。
外側に切りっ放しでポケット付けてもいいね。
革が縫いにくい時はクッキングペーパーを重ねて縫うと綺麗に縫えるよ~。
【 2012/08/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

我が家

アオ

住人*** アオ

* 大黒さん (夫)

* (長女) 2000.7.16生

* (長男) 2004.6.28生

* (次女) 2007.1. 8生

◇岐阜県在住◇5人家族◇


家庭の平和と
たまに地球の平和を守りながら
気が向いた時に
チマチマ手作りしています。

ご訪問ありがとうございます。

コメント大歓迎です♪
リンクの際は一言お願いします。
こちらからも
遊びに行かせて下さいね。

namacomacoをフォローしましょう ツィッターやってます^^

マイ オークション

ヤフオク参加中。
覗いてみて下さいね。

マイ・オークションを ごらんください

shop link
*素敵可愛いボタン屋さん*

*My Shop*手作り雑貨のお店*
~ぱぱろとる~


相互リンク受け付けてます。

*「クローバ!」ハンドメイドマーケット*
毎月第二火曜日に参加してます♪
場所:岐阜県本巣市「モレラ岐阜」1F
ランキング 参加中♪
ポチッと応援↓↓↓

FC2ブログランキング

(^人^)感謝です♪
Thank you♪
お天気

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

素材
素材をお借りしています


ブログ内検索
最近のトラックバック