手仕事日記

始まりは小さな手*育児の合間に少しずつ手作り*布小物・気楽で可愛いお洋服♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

科学実験

夏休みも残すところあと2日の土曜日。
陶磁器と化石の町、瑞浪市の サイエンスワールド に行ってきました。

まず建物の外観が面白い。

PQPUZawd3eLxuOg.jpg

中ではサイエンスワークショップも。
この時は「-196℃の液体窒素を使った実験」でした。

息子、風船を液体窒素に入れるとどうなるか実験中。
なかなか良い手つき。(* ̄m ̄) ププッ

5JjgyYB9E8KsLs0.png

銀メッキされた丸い金属を熱して
ピカピカ真鍮の金メダル作り。

東京オリンピックの表彰台レプリカの上に立って記念撮影~♪

mpNJ0GbslM2wQHg.png

他にも「化石博物館」や「地球回廊」などの施設巡り。

「地球回廊」は地下壕跡を利用した
天然クーラーの展示施設。

iPmL6XTDmSrcgUg.jpg

地球の成り立ちや恐竜や人類の出現などを
模型で説明してありました。

中はこんな感じ。

A86c3zq3J9jgqgF.jpg

こんなお方もお出迎え。

がおー。
トリケラトプス。

XBuTSNJTX3VQ6qY.jpg

お土産にリトマス試験紙(自分用)を買って帰りました。
息子にあげたら、青い方をちょっと舐めて「色が変った!」と大喜び(?)

人体は弱酸性よ。(´-ω-`)

tKmGs9enapSSU53.jpg

← 地下壕28Fにはゲイトが・・・。(無いよ)
【 2012/09/02 (Sun) 】 コドモ | TB(0) | CM(4)
いいやっ
地下に行くエレベーターがどこかにあったのかも!?
うふふ~
もしほんとにあるなら別の宇宙に行きたいわね。
どの星にする~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしても楽しそうな場所ね。
近かったら行ってみたいわ。
…な場所がアオたんちの近くには沢山ある。
筆頭は大塚屋。(≧∀≦)ノあはは
【 2012/09/03 】 [ 編集 ]
☆明日茶たん
そうか・・・。
どこか目立たない場所に入口があったのかもねぇ。
もっとよく探してみればよかったわ。(ぇ

きっと田舎だから土地が広いのさ。(*-ω-)
でもここはうちから車で2時間くらいかかる所よ。
大黒氏はトラック乗りだからどんな道も大体知ってるし
遠出も苦にならないみたいで助かるけどね。
大塚屋ツアー、一緒に行きたいね。
そっちはうちから近いよ。(笑)
【 2012/09/03 】 [ 編集 ]
うんうん
たしか大昔のCMで
「何処へ行ったかは忘れても、誰と行ったかは忘れない」
なんてナレーションがあったようななかったような?

大人になっても親と出かけた時の事を
ずっーと覚えているもんだよね。
親子の大切な思い出を沢山作ってね!

ちなみにおばさんの場合は、
失踪した父ちゃんを探す為に
母ちゃんに連れまわされた記憶が一番強烈だな(ぇ
【 2012/09/05 】 [ 編集 ]
☆ねこ姐さま
Σ(・ω・ノ)ノ 姐さん、一体どんな過去がっ!?
かくいう私も、失踪したとーちゃんを追いかけて
福島に引っ越した事がありまする。
それ以来、引越し人生、あちこち転々と致しました~。
ところで、姐さんの父ちゃんは見つかったのでしょうか。(-ω-;)

昔の人はいい事言うね~(ぇ
他の悪い事は全部忘れちゃっていいから
子供たちには素敵な思い出だけを心に刻んで欲しいものだ。(笑)
【 2012/09/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

我が家

アオ

住人*** アオ

* 大黒さん (夫)

* (長女) 2000.7.16生

* (長男) 2004.6.28生

* (次女) 2007.1. 8生

◇岐阜県在住◇5人家族◇


家庭の平和と
たまに地球の平和を守りながら
気が向いた時に
チマチマ手作りしています。

ご訪問ありがとうございます。

コメント大歓迎です♪
リンクの際は一言お願いします。
こちらからも
遊びに行かせて下さいね。

namacomacoをフォローしましょう ツィッターやってます^^

マイ オークション

ヤフオク参加中。
覗いてみて下さいね。

マイ・オークションを ごらんください

shop link
*素敵可愛いボタン屋さん*

*My Shop*手作り雑貨のお店*
~ぱぱろとる~


相互リンク受け付けてます。

*「クローバ!」ハンドメイドマーケット*
毎月第二火曜日に参加してます♪
場所:岐阜県本巣市「モレラ岐阜」1F
ランキング 参加中♪
ポチッと応援↓↓↓

FC2ブログランキング

(^人^)感謝です♪
Thank you♪
お天気

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

素材
素材をお借りしています


ブログ内検索
最近のトラックバック


