手仕事日記

始まりは小さな手*育児の合間に少しずつ手作り*布小物・気楽で可愛いお洋服♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リメイク * お財布バッグ&革ポシェット

9月のハンドメイドマーケットで知り合ったマダムに
バッグからお財布バッグへのリメイクをご依頼いただきました。

思い出いっぱいのバッグは、
古くなってもなかなか手放せない・・・。
何か他の形にして手元に残したい・・・。
と、おっしゃっていたので。

失敗できない生地はちょっとドキドキするけど
お引き受けした次第です。

ジャガード織りの大きめのバッグの生地を表に
少し深めのワインレッドで縁取りました。

M9WfgRqskSkh2cz_1348899494.png

金具の部分や小さい部分は
中のカードポケットにしました。

足りない分は縁取りと色を合わせた花柄とワインレッド。

yD5lJ6LBIPG0oKQ_1348899565.png

ジャガードは生地が厚いので
裏に折り返す部分は薄手の緑の生地を合わせました。

これでジャガードのバッグ大小合わせて3つ分。
あまりそう見えないけど
お財布は結構生地を使うんですよね~。

ogEJtyAtd3FufpQ_1348899528.png

それから黒い革のショルダーを
ベタベタになっていた裏地を切り離して
小さいポシェットタイプに作り変えました。

TrxPiNeVEnijVSz_1348899633.png

取り外した部品も磨いて有効利用。
YKKの味気ないファスナーの摘み部分を改造して
ゴールドの飾りを付けたらとってもゴージャス。(・ω・)b

チェーンに入っていたボロボロの革を取り外して
黒のサテンリボンを通しました。

52GuCt36rkljPTm_1348899402.png

中はお財布バッグに使ったのと同じシックな花柄です。
内ポケットを1つ付けました。

マダムは来月フランス旅行に行くそうなので
旅のお供にしていただけるかな。

あとでご連絡して直接手渡すのが楽しみです。(*^ω^*)

zYTh6wtU2iWM1MA_1348899692.png

← まだ日本にいるよね~。
【 2012/09/29 (Sat) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(6)
凄すぎ!
リメイクで稼げる!(笑)

ご依頼人のセレブさん
いくらでもいい物が買える筈なのに
思い出の価値はなにものにも代えられない
大切なものなのね~(T_T)

おばさんもあるわ~
20年以上も前の、中がベタベタになっちまった
ヴィトンのバックが(涙)
新築マンションに引っ越す予定の方は要注意!
湿気にやられるよ~

どうしても思い切って捨てられないのよね。
旦那が買ってくれた物だからさ。

と言うより、
貧乏で二度と買って貰えないから(笑)
【 2012/09/29 】 [ 編集 ]
☆ねこ姐さま
(´-ω-`)う~む
リメイクは難しいね~。
古い生地は洗うのにも気を使うし
失敗できないプレッシャーがある。
なんとゆーか、今まで使ってた人の「想い」のような物が感じられて
自分の気持ちだけで作れない気がする。

大切に使ってきた物だから
これからずっと使えるように
しっかりした物を作らないとね。
喜んでもらえるといいな~。

ヴィトンのバッグをリメイクするのは勇気がいりそうだなぁ。(笑)
あ、別に頼まれてなかったー(・・。)ゞ テヘ
【 2012/09/29 】 [ 編集 ]
∑( ̄▽ ̄;)ひゃ~~~
もはや「職人」として商売していけるって!
看板出せよ。(ナニ)
すごいわ~。
ほんっと、ナニモノなのかしら、アオたん…
こういうの見せられちゃうと、遠い昔あなたに向かって
「ダメー。もっかぁぁい」
とか言っていた自分ってなんなのかしらって思っちゃうわ。(爆)
こいつぁ~喜んでいただけそうだ。
反応、楽しみだね!
【 2012/09/30 】 [ 編集 ]
☆明日茶たん
今も昔も貴女の可愛い後輩です。(*ノ▽ノ)キャッ

そういえばマダム・・・。
「着物もたくさんあるんだけど
リメイクしてもらえないかな~」とか言ってた。
0がいっぱい付いてる値段の着物だったら
恐ろしいから辞退したわ・・・。
大黒ママにも似たような事言われてたな~。
リメイク職人、ちょっとやってみる??(´-ω-`)
【 2012/09/30 】 [ 編集 ]
肩かけ財布かわいいな
 じつは私 今 財布ないの

集金の時にバックで小分けポケットに金種別に しまうのが楽になってしまい・・・

 今は集金やらないし、ショルダーバックも換えたのに、ポケット収納。

 イイナ~
近所で同じように手作り財布作る人いるんだけどさ~~

 ビーズアクセは作ってもらったよん。2~3ヶ月前のミニコミ紙にも載ってたでしょう。
 
兄も次男も気に入ってて、勝手にして出かけちゃう・・・

 兄は・・・県外に行かせるつもり。私立単願です。
しかも、今年の募集が460人なのに単願で413人、一般合格が116人・・・しかも もともと女子校で今も7割?が女子!!の福祉系かつ大学進学がほとんど。クラス分けは7段階。そのトップクラスが偏差値68。

 その他にある、アスリートコースに行きたいのだが 100人しか取らない&クラス分けが5段階。
 単願は良いが入ってからの苦労が目に見える。
 もちろん野球部の寮です。

 今 秋に新人戦でベスト4まで勝ち上がっているらしい。ほぼ女子校なのに、いつも上位なのは素晴らしい。

 来年は単願だけで何人受けるかな。


ちなみに今、宇学は無くなって文星女子と共学になったんだよ。
【 2012/10/01 】 [ 編集 ]
☆隊長
ほほぉ~、県外とな。
可愛い子には旅をさせろ、だね。
まずは合格しますように。(-人-)

手作り財布、良かったら送るけど。
今ある分は紫のカラフル水玉と和柄パンダ。
お好みの生地で作ってもいいよ。
【 2012/10/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

我が家

アオ

住人*** アオ

* 大黒さん (夫)

* (長女) 2000.7.16生

* (長男) 2004.6.28生

* (次女) 2007.1. 8生

◇岐阜県在住◇5人家族◇


家庭の平和と
たまに地球の平和を守りながら
気が向いた時に
チマチマ手作りしています。

ご訪問ありがとうございます。

コメント大歓迎です♪
リンクの際は一言お願いします。
こちらからも
遊びに行かせて下さいね。

namacomacoをフォローしましょう ツィッターやってます^^

マイ オークション

ヤフオク参加中。
覗いてみて下さいね。

マイ・オークションを ごらんください

shop link
*素敵可愛いボタン屋さん*

*My Shop*手作り雑貨のお店*
~ぱぱろとる~


相互リンク受け付けてます。

*「クローバ!」ハンドメイドマーケット*
毎月第二火曜日に参加してます♪
場所:岐阜県本巣市「モレラ岐阜」1F
ランキング 参加中♪
ポチッと応援↓↓↓

FC2ブログランキング

(^人^)感謝です♪
Thank you♪
お天気

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

素材
素材をお借りしています


ブログ内検索
最近のトラックバック


