手仕事日記

始まりは小さな手*育児の合間に少しずつ手作り*布小物・気楽で可愛いお洋服♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローング、ロォングワンピース

長女さんが修学旅行で奈良・京都に旅立ち
大黒氏は、今夜、仕事で長野へ。

(;・艸・)あらま、夜はチビッ子たちと3人きりになっちゃうのね。
と、可愛い子ぶって言ってみたら

・・・何か問題でも?(´-ω-`)

と、軽~~く打ち返されました。

いや、別になーんの問題も無いっすよ 。
ただの「か弱い妻ごっこ」さ。┐( ̄▽ ̄)┌

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

で(?)、ロング丈のワンピースを作りました。
ニットの長~い服を作りたかったの。

スターウォーズかハリーポッターに出てきそう。
ダース・モールとか、ディメンターみたいな。(。-∀-)

いや、ただの女性用ワンピですがね。

_PLPpX7kvmGZCkZ_1350453050.png

あと、昨日作って出品したももんがドルマンです。

・・・なんつーか、名前だけ書き連ねていると
怪物の話をしているみたいだな、と・・・。(´-ω-`)

JZsTVKowBKYWIQO_1350453329_mj.png

出品しました
ご覧下さいね。

 ← SF映画、大好きです。
【 2012/10/17 (Wed) 】 オークション | TB(0) | CM(8)
ロング丈♪
いいよねー、ロング丈は…
横幅がもうちょっと減ったら着たいわ~。(ぇ
布も沢山減るしね。(≧∀≦)ノあはは

あたしもフードつきの服を作りたいのだけど、
今日はバタバタでちっとも進まんかった…
1ヶ月くらい仕事休みたい。( =_=)トオイメ
てゆーか、やめたい。(笑)
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
☆明日茶たん
涼しくなってくるとフード付の服を作りたくなる。
ずっとフード付ばっかり作ってる気がする。
しかしこれだけ長いと生地がたくさん消費出来て良い。
もはやそれが目的?(笑)

今日は大変だったねぇ。
直った・・・?かな?
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
むささびです。

飛びます!

ももんが着やすそう。
おむね幅が……ゴニョゴニョ……110センチ程近くあれば……。おむねが大きいのではなく背中が大きいの。
腕と足は短いの。

長女さん。京都へようおこし~!
修学旅行の生徒でお土産屋さんが賑わう季節なのよ~。

今頃夕御飯かな。友達と一緒に寝る夜は楽しみだよね。

そういえば枕投げしたなあ。とお~い昔。
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
久しぶり!
 ウォルポケット付き・・・だらけのカーテンありがとう。

 とっても姫は喜んでおりました。学校帰ってくる前にカーテン吊るしておいたら
 「ママ!勝手に入らないでよ!」と、ツンツンしてましたね・・・そりゃぁ~嬉しそうに

 「アオちゃんは、おにぃの側にまで作ってあげなくてもいいのに!」と余計なことを言い、兄に怒鳴られ・・・
 
 片付けしながら思い出したように「ママ!!アオちゃんに ありがとうって言ってよねっ!!」と そりゃぁ嬉しそうに命令してきましたよ。

 新米は 姫の気持ちじゃ・・受け取ってくれぃv-238
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
☆むささびさま
飛んで~♪
ももんが、着易いですよ~。
背中もたっぷり隠れます。( *´艸`)

私は肩と背中が逞しいので、
昔、背中を向けて着替えていたら、
部屋に入ってきた姉に男と間違えられました。(笑)
今はその逞しい筋肉も脂肪になっちゃった…。(´・ω・`)

長女さん、関西に旅立ちました。
あの黄色い服を着た小学生を見かけたら
気軽に声を掛けてあげて下さいましー。
って、会う事はないかな。(* ̄m ̄) ププッ

学校からメールが来るので
「今どの辺かな」と、時々チェックしています。
お友達と過ごす夜は格別でしょうね~。(*^ω^*)
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
☆隊長
ツンデレ姫、喜んでいただけて光栄です。
お米も美味しく頂きますよ~(*^ω^*)
しかし相変わらず激しい兄妹関係のようで・・・。

我が家の一姫は、何日も前から準備してたくせに
学校に着いてからティッシュが無い事に気付いてパニくり
時間が無いから誰かに貰えと言ったら
「取ってきてよっ!」とマジギレしてました。(-_-;)
私が取りに行く訳ないわいな。
家と違う不便さも旅の醍醐味よ。
雨降りの今日、二姫は気圧の変化で眠くて仕方ないらしく
夕方寝て、お風呂入ってご飯食べて、
8時には進んで布団に入って寝てしまったわ。
眠いと不機嫌だから早く寝てくれて良かった。
坊主はやる気なくて未だにダラダラ宿題ちう~。
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
親へのほうが激しいよ
 受験生の兄。「1年に戻りてぇ~!」が最近の口癖。

それを聞いた旦那が「姫も受験の時に後悔しないように、コツコツ頑張れよ。」と、親なら当たり前のコメント。

 そして中1の姫。「パパは勉強とか分かんないじゃん!!」

 私、絶句。確かに旦那は勉強を教えたことはない。
でも、運動神経は抜群だ。

 運動神経も勉強も中途半端な 姫に言われる筋合いは無い・・・が、旦那は姫に怒鳴ったことは無い。やっぱ女の子は可愛いらしい。
【 2012/10/18 】 [ 編集 ]
☆隊長
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さすが隊長の娘!(ぉぃ

一姫、修学旅行からご機嫌で帰宅して
まだ起きて感想書いたりゴソゴソしてます。
うちは9時消灯ですよー。
【 2012/10/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

我が家

アオ

住人*** アオ

* 大黒さん (夫)

* (長女) 2000.7.16生

* (長男) 2004.6.28生

* (次女) 2007.1. 8生

◇岐阜県在住◇5人家族◇


家庭の平和と
たまに地球の平和を守りながら
気が向いた時に
チマチマ手作りしています。

ご訪問ありがとうございます。

コメント大歓迎です♪
リンクの際は一言お願いします。
こちらからも
遊びに行かせて下さいね。

namacomacoをフォローしましょう ツィッターやってます^^

マイ オークション

ヤフオク参加中。
覗いてみて下さいね。

マイ・オークションを ごらんください

shop link
*素敵可愛いボタン屋さん*

*My Shop*手作り雑貨のお店*
~ぱぱろとる~


相互リンク受け付けてます。

*「クローバ!」ハンドメイドマーケット*
毎月第二火曜日に参加してます♪
場所:岐阜県本巣市「モレラ岐阜」1F
ランキング 参加中♪
ポチッと応援↓↓↓

FC2ブログランキング

(^人^)感謝です♪
Thank you♪
お天気

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

素材
素材をお借りしています


ブログ内検索
最近のトラックバック


